TOMOの学習会は、盛岡市内4つの会場で行われています。

学習会会場

〇青山会場   〇上田会場

〇河南会場   〇都南会場

ご自宅近くに会場がない等の場合、無料にて送迎も行っています。

詳しくは こちら よりご確認ください。 

学習会では、ベテランの室長と学生支援員が丁寧に指導します。

学習会で取り組む内容は自分で決められます。

入試対策に取り組む人、宿題に取り組む人、苦手分野克服のために復習に励む人や意欲的に先取りして学ぶ人もいます。

分からないところは、学生ボランティアの支援員さんに質問してください。少しだけ先輩のお兄さんお姉さんたちが、優しく丁寧に教えてくれます。

勉強以外にも、学校や友だちとのこと、進路、将来の夢など、たくさんのアドバイスをしてくれます。

学習会には居場所がある 友だちがいる

学校も学年も違う仲間が一緒に学びます

学習会に参加する生徒は学校も学年のバラバラ。

先輩や後輩に関わりなく新しい友だちもたくさんできます。

お昼休みにはみんなでゲームをするので、自然と距離も縮まります。

学習会は、あなたがあなたらしく過ごせる場所です。自由に伸びやかに、自分らしく学びましょう。

教室を出て、課外活動も行います。

学びは教室を飛び出して

りんごの収穫体験、御所野遺跡見学をはじめ、調理体験やスイカ割りなどイベントも開催します。

日ごろの活動では味わえない感動や笑顔、1人1人の得意分野の開拓・発揮などたくさんの学びがあります。

課外活動にも参加費はかかりません。

新型コロナ感染対策をしています。

感染しない、させない のためのお願い

TOMOの各教室では、新型コロナ感染対策として、毎回、参加者にマスクの着用、検温、手の消毒をお願いしています。

教室の換気や一部教室にアクリル板の設置するなどの対策もしています。

また、感染の状況により、随時、学習会休止の措置をとっています。

参加者のみなさんにはとても窮屈な思いをさせていますが、学習会を継続させるため、みんなで協力し合いながら対策しています。